新規事業の学校「サクラサクアカデミー」、開講しました

新規事業の学校「サクラサクアカデミー」第1期2020/10/10に開講しました。
当アカデミーはプレセアコンサルティング株式会社と株式会社サクラサクの共催で、弊社代表取締役 高森厚太郎が統括講師を務めます。

1期生は総勢17名。
大企業やベンチャー企業のエース社員をはじめ、家業に携わる方、起業後まもない方、すでにご自身の事業を育て上げてこられた方と、バックグラウンドも現在のステージも異なる面々。
皆それぞれの場所で輝きながらも、「もっと良いものをつくりたい」「メンバーからも学びたい」と前向きで意欲的な方ばかりです。

Day1のテーマは「新規事業の基礎① 新規事業の創り方」、
山崎伸治氏が講師となり「新規事業を創るあり方」=「起業家マインドセット」と、豊富な実例をもとに事業創りのポイント臨場感あふれるストーリーが紹介されました。山崎講師の起業家、投資家、新規事業の立ち上げサポートとしての豊富な経験に裏打ちされた話に、参加者一同熱心に耳を傾け、質疑応答も積極的で密度濃い時間となりました。

Day2は高森厚太郎が講師となり「新規事業企画の基礎② 事業計画の作り方、新規事業の発想法」の講義を行います。
Day1で「新規事業を創るあり方」=マインドセットを学んだので、次回Day2では「やり方」にフォーカスを当て、具体的に何をどう進めていくかを学んでDay3以降の新規事業企画立案のグループワークに備えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です