パートナーCFO養成塾第三期終了しました

東京リアルクラスは6/27、オンラインクラスは7/2にスタートしたパートナーCFO養成塾第三期(全10回+特典講座)が、2020/11/26、28に無事終了しました。

第三期生は東京リアル14名、オンライン11名総勢25名。
公認会計士、税理士、行政書士、中小企業診断士といった士業の方、現役の中小ベンチャーCFO経理財務面での豊富な実務経験を持ち独立を志向する方、組織づくりマーケティングなどに強みを持ちコンサルタントとして活躍する方など、多彩なメンバーにご参加いただきました。

参加者の成果としては、養成塾開始前の案件獲得(!)を皮切りに、受講中P-CFOとしての新規顧客獲得事例が多数。他にも「P-CFOとして自分の強みに自信を持てた」「いざという時に相談できる専門家仲間ができ心強い」などP-CFOとしての全体像と各論の学び、そして養成塾を通して自身と仲間の理解が深まったからこそ、得られたものがあったようです。

今期から新設されたオンラインクラスは、時折東京リアルからの振替受講1・2期生の特別受講生も交えたため、ほぼ毎回新たな顔ぶれがあり、交流が広がる場にもなっていました。
10月末開催特典講座「新規事業」東京リアル生、オンライン生、特別受講生合同で開催。ワーク主体の講座で、リアル参加者はもちろん、オンライン参加者同士でもワークに取り組んでいただき、大変盛り上がりました。

第三期養成塾は修了となりますが、修了生認定パートナーCFOとして日本パートナーCFO協会に所属でき、学びや仲間とのネットワーク継続していくことができます。
修了生のパートナーCFOとしてご活躍をどうぞお楽しみに!

パートナーCFO養成塾

※本講座は、常時換気、消毒、手洗いの励行など新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで開催しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です