先生業のためのビジネススクール「志師塾」のイベントに登壇しました

弊社代表取締役 高森厚太郎が、2022/5/13に株式会社エクスウィルパートナーズ(代表 五十嵐和也氏)が運営する志師塾(先生業のためのビジネススクール)にて、修了生限定イベントに登壇しました!

志師塾関連のイベント登壇は2021年の5月に続き2回目となります。(前回の記録はこちら

今回は「先生業の押さえるべき『経営戦略』の立て方」をテーマに、中小企業の経営と経営管理のメソドロジーである「CFO8マトリックス®」の内容を押さえたあと、高森代表が考え実践してきた経営戦略ビジネスの仕組みづくりを事例やワークを交えて解説しました。

今回、会計士や税理士、診断士、行政書士等の士業を始め、コンサルタントエグゼクティブコーチ、トレーナー、カウンセラー等各界のエキスパートなど、50名を超える方々にご参加いただきました。

士業の経営戦略を知りたい」
社外CFOという働き方に興味がある」
起業したばかりなので今後のロードマップ作りに役立てたい」
今後の中小企業支援の質を上げたい
高森さんに興味があった」

といった課題や期待をもって参加される方が多く、質疑応答では「P-CFOの稼働の中でどんな効率化を行っているの?」「CFO本を持っているし、高森さんのような働き方に興味あるが出来るだろうか」などパートナーCFO®に関することや、「事業の撤退に対する方針があれば知りたい」「戦略と戦術、それぞれどんな関係者を巻き込んで考えるべきか」など高森代表の考えに迫る内容が投げかけられました。

質疑応答の時間が足りなくなるほど、多くの方からコメントやご質問をお寄せいただきました。

ご参加の先生業の皆さまの今後のキャリア・活動のヒントになれば幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。