新規事業の学校「サクラサクアカデミー」、第2期開講しました

新規事業の学校「サクラサクアカデミー」第2期2021/10/16に開講しました。
当アカデミーはプレセアコンサルティング株式会社と株式会社サクラサクの共催で、弊社代表取締役 高森厚太郎が統括講師を務めます。

サクラサクアカデミーは、大企業の幹部候補生ベンチャー経営者一緒に、新たな事業を作り出す5ヶ月間の実践型プログラムです。新規事業の作り方を体系的に学び大企業とのコラボレーションも視野に、実際の事業化を目指します

今年も大手一流企業幹部候補生や上場を目指すベンチャー企業経営者など、個性と情熱にあふれる15名が集いました。

Day1は山崎伸治先生による「新規事業の創り方」の講義で、起業家・経営者として在り方も含めてお伝えいただきました。

Day2は高森代表による「アイデアの揉み方」の講義です。
新規事業企画期に必要となる「イノベーション」と「ビジネスモデルの作り方」について、インプットだけではなくワークでの実践的なアウトプットの機会もある内容でお届けしました。

▽開催レポートはこちら▽
https://note.com/sakurasaku_ac/n/n3da89629226e

Day3以降もこちらにレポートを追加していきますので、どうぞお楽しみに!

サクラサクアカデミーnote

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です