月刊「企業診断」2023/8月号の特集「社外役員になろう」に寄稿しました

弊社の代表取締役高森厚太郎が、月刊誌「企業診断」2023/8月号(2023/7/27発売)の特集「社外役員になろう―中小企業診断士のキャリア」に寄稿しました。

特集記事は中小企業診断士のキャリアの一つとして社外役員就任について取り上げたもので、アンケート調査や社外役員として活躍する診断士の実態、そして「診断士から社外CFOを経て社外役員というキャリアパス」を解説した内容です。

高森代表は社外CFOと社外役員の経験者として、『社外CFOから社外役員へ』(4p)という記事を寄稿しています。

「企業内での経験と経営の知識を持つ『中小企業診断士』こそ、『社外CFO』というポジションに適しているのではないか」として、「社外CFOとは」「診断士のキャリアパス」などについて解説しています。

中小企業診断士の方のみならず、「社外CFO」や「士業からの社外役員就任」に関心のある方の参考になれば幸いです。

※専門誌のため、出版社HPまたはネット書店での購入が便利です。

同友館HP
https://www.doyukan.co.jp/store/item_2023081.html

Amazon
https://amzn.to/3q92fr2

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です