4/16「事業再構築補助金実践ワークショップ」を開催しました

弊社代表取締役 高森厚太郎が、プロフィナンス代表 木村義弘さんと2021/4/2にイベントを開催しました!

プロフィナンス木村義弘×日本パートナーCFO協会高森厚太郎presents
「事業計画のプロ直伝。3時間で学ぶ、王道の事業計画策定」事業再構築補助金実践ワークショップ

4/2に続く「事業再構築補助金」の共同開催イベント第二弾です。
今回も木村さんが講師、高森がモデレーターとなり、事業計画フォーマットのレクチャー、計画策定にあたっての戦略ストーリー顧客分析ワークショップ
など盛りだくさんの内容でお届けしました!

今回は当日参加・後日動画配信併せ47名に申込みいただきました。参加者の属性は支援者の方が多いものの、自社で申請準備中という経営者の方もいらっしゃいました。

経営者・支援者混合の班分けとし、「経営者は即席でシートづくり」「支援者はヒアリングの予行演習」ができるワークショップを実施しました。
グループワークに関しては参加者から「支援者の方に引き出して頂き言語化でき自分では見えていないポイントも気づけました」「(支援者として)他の支援者の方の質問やコメントが非常に参考になりました」
といった声が寄せられ、経営者・支援者とも気づきのあるものだったことが伺えました。

また、イベント全体に関しては、
単なる補助金申請用の事業計画に留まらない本質を教えて頂けました」
内容が具体的でわかりやすく、Wordの資料も頂けたのはありがたい」
具体的な申請ノウハウを聞けたのがよかった」
といった声が寄せられました。

「事業再構築補助金」は第1回目の公募の締切が4月末ですが、次回以降の公募にチャレンジする方も当然いらっしゃるはずです。
同じ場で学んだご縁をつなぐ場を作れないか…ということで、当ワークショップ「参加者限定のFBグループ」を作りました。今後はFBグループで「事業再構築補助金」に関する情報交換や経験のシェアをしていく予定です。

※今回のワークショップは見逃したけど、「事業計画策定のフォーマットだけでも欲しい!」という方は、下記サイトで入手可能です。
https://profinanss.official.ec/

株式会社プロフィナンス https://www.profinanss.com/
今回の講師 木村さんが代表を務めるプロフィナンスでは、事業計画づくりをサポートするサービス「ProfinanSS」をはじめ、新規事業戦略や事業計画策定に関する様々な支援を実施中です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です