2023年5月オーナー先生展開プログラム第0期終了しました

2022年9月にスタートしたオーナー先生展開プログラム第0期は、2023/5/16、実践報告会を持ってすべてのプログラムを終了しました。
(当プログラムはプレセアコンサルティング株式会社と株式会社エクスウィルパートナーズ(志師塾運営)の共催講座です)

【オーナー先生展開プログラム第0期 実践報告会】
日時:2023/5/16 1830-2130(東京会場・オンライン共通)
内容:実践報告会
講師:五十嵐和也氏(株式会社エクスウィルパートナーズ代表・志師塾代表)
   高森厚太郎氏(プレセアコンサルティング株式会社代表・日本パートナーCFO代表理事)

<実践報告会の内容>

第六講までの講義で、オーナー先生としてのビジネス構築、実践に向けてマインドセットを整え中長期的な視野で、具体的なアクション計画を立てる機会を持ってきました。第六講で立てたアクション計画を実践してPDCAサイクルを回すクセづけをするために、本プログラムでは最終講以降にも実践を振り返る機会を設けてきました。3か月の実践期間中、3月4月の「月次報連相」の機会を経て、5月に「実践報告会」を開催しました。

今回は3部構成で開催されました。
■マインドセットに関する講義(テーマは「オーナー先生を加速するための考え方を知る」)

■自身の活動を総点検、全6講の実践チェック

■刺激を得て加速するための実践報告

本プログラムを経て、実際に実践したことや変化など、事業に関する数字や取り組み内容を、具体的にお伝え頂きました。
「実践を言語化」して振り返っていただくことは、自身のPDCAサイクルにはもちろん、同じことを学んだ仲間にとっても参考になるものです。業界・業種が違うからこそ、周りの仲間からも刺激をもらう貴重な機会となります。

<受講生の声>
最後の実践報告では、実践内容と共に、今後の抱負が語られました。ここではその一部をご紹介します。

従来の顧客の流れに、LPを挟むなどの工夫をしたり、集客を外注化するなど新たなチャレンジをしました。今後はそれらの安定化が課題毎月●件受注が目標です!」

自分のブランディングにつながる執筆を進めていました。30万文字あるので、書籍化だけではなく、他の形でも活用できないか模索中です!」

会員の数は20%増加を達成。新たにBtoB戦略も検討中です」

講座を通してビジネスの流れが整理できました。顧客のニーズから、新たに研究会を立ち上げてみようと準備中です」

「これまでは自分の力で集客して事業を回していましたが、今度コラボでEXPOイベントを開催することに! 新たなチャレンジが今から楽しみです」

と、数々の実践と今後に向けた具体的なアクションが語られました。

▽実践報告会の詳細レポートはこちら▽
https://note.com/preseaconsulting/n/n3342dfcd79f9

オーナー先生展開プログラム第0講は実践報告会を持って終了となります。修了生の皆さんは今後もコミュニティのメンバーとしてつながり続けますので、皆さんのご活躍をどうぞお楽しみに!

本プログラムとして新たな取り組みがある場合は、noteや主催者のHP・メルマガなどでお知らせいたします。
ご興味がある方は、弊社の高森代表のML登録がおすすめです。最新ニュースをお届けします。

高森厚太郎【パートナーCFO】無料メールマガジン登録はこちらから
お名前  *
 例)山田太郎
メールアドレス  *
 ※半角英数字

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です