志師塾共催「オーナー先生展開プログラム」、開講しました

プレセアコンサルティング株式会社と株式会社エクスウィルパートナーズ(志師塾運営)の共催講座「オーナー先生展開プログラム」第0期が2022/9/27に始まりました!

【オーナー型先生業とは】
先生業として年商3,000万円-1億円超を実現する生き方であり働き方です。先生業®として年商1,000万円を超えた方に向けて、次に目指すモデルとして構築されました。
※「先生業」「先生ビジネス」は志師塾を運営する㈱エクスウィルパートナーズの登録商標です。

【オーナー先生展開プログラムとは】
オーナー先生業として「売上最大化」を目指す年商1億円モデルと、「利益最適化」を目指す年商3,000万円モデルという2つのモデルをベースに、「オーナー型先生業」としてのビジネス構築を目指すもので、約9ヶ月間(※)で全6回の講義、3ヶ月の実践、報告会で構成されます。(※第0期は2022年9月~2023年5月開催)

本講座は弊社代表の高森厚太郎氏とエクスウィルパートナーズ代表の五十嵐和也氏共同で講座を企画し、ダブルで講師を務めます。

各回の講義では、講師の高森氏と五十嵐氏が、年商1,000万円を超えてから実践してきた内容を「オーナー先生」として体系化し、その在り方、考え方と実践的なノウハウを可能な限りお伝えしていきます。

記念すべき第0期の受講生として、首都圏のみならず、名古屋、京都、大阪、広島、大分など…全国各地から熱量の高い受講生が集まりました。
受講生の属性を見ると、会計士・税理士・社労士・行政書士・診断士などの士業M&A・人材育成・リモート人材紹介などの専門家として活動中の方、音楽講師、プロのスポーツ選手向け商品を企画開発した小売業の方など、既にご自身の商品・サービスを持ち、個人または会社経営者としてご活躍中の方ばかり。

ビジネスオーナーとして、「個人のまま更に効率よく働き、高収益なビジネスを構築したい」「自分らしい高収益なストックビジネスを創っていきたい」とひとり社長としてビジネスの磨き上げを目指す方や、「経営者として、売上1億円に向けて挑戦したい」「普段の仕事はスタッフに任せられるようになっている今、自分はもっと経営に集中していきたい」という拡大志向の方まで、それぞれ目標や夢を持ち参加されました。

第一講は以下の2つをテーマに、高森代表と五十嵐氏の両名が講師を務めました。

「ビジョンの確立と、目指すべき姿の明確化」
「オリジナル高収益商品の開発」

まずは、講師の2人はそれぞれが10年以上実践してきた内容をもとに作られた「オーナー型先生業の年商3,000万円-1億円までのロードマップ」で全体像を確認し、その後ワークを通して2つのテーマについて深掘りしていきます。

第一講終了後、受講生からは、

『価値観=目標』となることが印象に残りました。自分が経験してきた中に答えがあるはずと思えました」
売上最大化と利益最適化をミックスすることで、新しい働き方を生み出せる可能性があることが印象的でした」
売上最大・利益最適の軸 × 他力中心・自力中心の軸、この二つで考えていきたいです」

といった声が寄せられました。

より詳しい講義内容や、受講生の声はnoteのマガジンとして発信していきます。
どうぞお楽しみに!

noteマガジン「オーナー先生展開プログラムレポート」(2022/9~連載中)
*弊社高森代表と五十嵐和也氏(志師塾代表)の共同開催の講座について、講座内容や受講生の声などを事務局が毎回レポート形式で発信しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です